IOTA 暗号通貨

どもです。

いろいろみてて買っちゃいました。(IOTA)

Status延期されましたね。。

 

IOTA

loTに最適化された暗号通貨です。

loT(アイオーティー):Internet of Things/モノのインターネット

意味 モノをインターネット経由で通信させることを意味します。

パソコン・スマフォ・IT機器類

例 家にいる猫が何してるか知りたい場合 昔は家に帰るしかなかったですが、今は遠隔の自動カメラを家に仕込んどいてそれをネット回線につなげ時自分のスマフォにそのデータを送るみたいな感じです。

モノをインターネットにつなぐことにより。以下を実現します。

離れた場所の状態を知りたい。→離れたモノの状態を知る。

離れた場所の状態を変えたい。→離れたモノを操作する。

 

特徴

送金手数料なし

IoTを用いることにより人を挟まず物と人が直接やり取りできるようになる。そこでの人件費削減

ガソリンスタンドの無人のようなイメージです。

 

IoTデバイスの取得したデータ(天気予想など)を、デバイス間でセキュアにやり取りができることです。

 

IOTAこのプロジェクトがもっと完成していけば今の生活がかなり変わってくると同時に働く場所も減ってくるでしょう。

情報はしっかりとりましょう!!

スポンサードリンク