FACTOM(FTC) 暗号通貨

どもです。

ETHの利確今回はちゃんとしました!ww

ほかのアルトコインも上がってきてますね。

 

FACTOMとは!?

2015年4月に公開されました。

暗号通貨で暗号通貨ではない?!

bitcoin2.0のプロトコル(仕組み)の一つです。

FACTOMを利用する際に使うコインがfactoidっていいます。

FACTOMはどんなプロジェクトなのか?!

分散型公証システムになります。

これは重要な書類のデータをブロックチェーン上に保存し管理することです。

誰であろうとそのデータを改ざんできません。

これにより例えば自分のパソコンのデータが飛んだとしてもブロックチェーン上に保存されてるためそれを復元することができます。

また一度ブロックチェン上に保存してしまえば改ざんができないため悪用や不正などされることもありません。またp2pのシステムですのですぐ取り出せるというメリットも出てきます。

今後は様々な改善などあると思いますがこれが完成すると世の中が大きく変わると思います。

 ※P2P 

管理者が存在しないシステム 例A→管理者→BがA→B(末端と末端が)と直接やり取りでること

※ブロックチェーン

データの箱に保存され箱がいっぱいになると次の箱に保存されそれがどんどんチェーンでつながれていくのでブロックチェーンという。ブロックチェーン上には管理者がいないため改ざんすることはできない。

 

暗号通貨を何個も調べると特徴が様々で面白いプロジェクトがたくさんありいつも感心させられます。

 

ではまた!

 

 

スポンサードリンク