siacoin とは?

どもです! この前暗号通貨オススメで紹介して storj x UBQ来ましたね! UBQは凄かったです!w golemも凄かったですね!! さて今回は siacoin に関して書いときます。 siacoinは何を目的に作られて通貨なのか?? 個人のパソコン内などのストレージの空き容量を第三者に有償で貸し出すときに使う通貨として開発されました。 クラウドサービスの復旧で自分のファイルやデータを クラウド提供してるストレージに保管して必要な時に取り出すって形ですが環境が拡張してきてるので 飽和状態になってるところがでてきだしてます。 その反面個人で所有してるストレージは空き容量など余ってたりするのでそこを使いみんなで共有しようと言うサービスです。 その時に使われる用いる通貨がsiacoinです。 このコインもちょっとだけ私は買いました。

スポンサードリンク